いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

花粉症対策には、絶対マヌカハニー

今年は花粉が飛ぶのも早いし、量も凄いと耳鼻科の先生がおっしゃっていました。 皆様大丈夫でしょうか?? わが家は子供たちも花粉症を患っていて、薬だけでは中々楽にならないので、マヌカハニーを花粉症対策として取り入れています。 マヌカハニーは、子供…

野球デビューにおすすめグローブ

初心者用グローブにも色々な種類があります。 実際に息子が使用して良かったグローブ、直ぐにダメになってしまったグローブがあります。 今回の記事では、野球デビューにおすすめグローブを紹介します。 初心者におすすめ!GP野球グローブ ローリングス未…

子供の公園遊びにおすすめのバットのおもちゃ3選!プレゼントにも!

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 うちの息子たち、公園でキャッチボールをするのも大好きですが、 何よりバッティングをするのが大好き!! 公園でバッティング練習をするときに、始めたばかりの頃は100均のバットを使っていたのですが、欠点が… ・す…