いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

子供におすすめのスポーツドリンク

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20201125113649p:image

スポーツドリンクといえば、アクエリアスポカリスエットが思い浮かびますか?

 

スポーツドリンクといえば、体に良い、疲労回復などのイメージがありますが、

実は糖分やカロリーが意外に高いんです。

 

 

この記事では、認知度の高いポカリスエットアクエリアスについて比較し、おすすめスポーツドリンクを紹介します。

 

 

 アクエリアスポカリスエットを比較

 

特に人気のポカリスエットアクエリアスを比較して見ましょう。

 

 

ポカリスエット

 

皆さんご存知、ポカリスエット

実はカロリーも塩分もかなり高めです。

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20201125104706j:image

 

ですが、常温でも凍らしてもオッケーで使いやすさ抜群。

しょっぱさよりもありますが、甘みの方が強めですね。

 

 

 

アクエリアス

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20201125105207j:image

グレープフルーツ味が強いため、汗をかいた後や水分補給したいときに、飲みやすく感じるアクエリアス

 

甘みが結構強いので、子供も飲みやすい!

 

ポカリスエット同様、常温でも凍らせても、

味に変化がほとんどなく、美味しく飲めるスポーツドリンクです。

 

 

子供におすすめのスポーツドリンク

 

スポーツを頑張る子供たちにおすすめのスポーツドリンクを紹介します。

 

グリーンダカラ

 

「グリーンダカラ」 は、果実感が特徴のスポーツドリンク。

子供にもジュース感覚で飲んでもらうことができます。

また、ミネラルの濃度や浸透圧を調整してあるので、熱中症対策にも適しています。

冷凍でも美味しいのが、嬉しいですね!

 

 

アクエリアスゼロ

 

アクエリアス ゼロ」はスポーツドリンクの人気ブランド、「アクエリアス」のカロリーゼロバージョンです。

 

子供はごくごく飲んでしまうので、カロリーを抑えたアクエリアスゼロは、スポーツをする子供にぴったり!

 

ポカリスエット

 

スポーツや部活の合間に、水分補給を素早く済ませたい時はポカリスエットがおすすめ。

 

熱中症対策や、熱が出たときの脱水症状対策にもおすすめのドリンクです。

 

パウダータイプもあるので、我が家は家に常備しています。

 

 

 

まとめ

 

おすすめスポーツドリンクを紹介しました。

最近では、水分補給だけではなく、疲労回復やビタミン・ミネラルの補給など、さまざまな効果が期待できるスポーツドリンクも増えてきました。

 

お子様が飲みやすい、効果の期待できるスポーツドリンクを選んでみてください。