いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の集中力をつけるために父親、母親ができること。

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 コーチ時代、親御さんたちから うちの子、集中力がなくて。試合の時も上の空になってしまう時もあって。集中力ってどうやったらつくんですか?? という質問をよくされていました。 もちろん、集中力が高い子は上達も…

子供の野球デビューにおすすめ!おうちで遊びながらバッティング練習しよう!

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 お家の中で遊びながら、バッティング練習できたらな~ 置きティーだったら家の中でも出来るんじゃない?? なるほど~!! 小さい子だと、まだ動いているボールを打つのは難しかったりしますよね。 置きティーだと、狭…

スイミングを習うと子供の運動神経が良くなる秘密

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 子供の習い事で人気ナンバー1のスイミング。 我が家の息子達も2人とも、大好きな習い事です♫ 周りのお友達も、半数以上がスイミングを習っているようです。 なぜスイミングが人気なのでしょうか? 水泳の効果 末梢血管…

貸切ナイトまでのディズニーランドを遊び尽くす!待ち時間短縮したいならこの日を狙うべし!

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 幼稚園のお友達数人と、ディズニーへ行くことに! お友達とディズニーって、子供達だけじゃなく、ママもテンション上がりますよね! その日は平日の金曜日だったのですが。 JCBによる貸切ナイトと被ってました… これ、…

これを読めば完璧!野球少年、高校球児のお母さんにも読んでほしい!野球を頑張れるからだをつくる食事の教科書3選

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 野球少年が野球をするからだをつくるために、自分でできることってなんだろう?? 練習がきつくてもたくさん食べられるように、親がしてあげられることって何だろう?? 野球が上手くなるには練習も大切だけど、食事も…

ゴールデンエイジは一生に一度!野球少年がその時期にするべきことは?

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 ゴールデンエイジという言葉をご存知でしょうか?? 子供にとってとても大切な時期です! ゴールデンエイジって聞いたことあるけど、何歳までに何をしたらいいの?? 知らないと勿体無い!ゴールデンエイジについて紹…

ピッチャーを目指す子供におすすめ!遊びながらコントロールが良くなるストラックアウト

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 野球の家庭での練習方法って、とても大切だと思うんです。 子供って飽きっぽいところもあったりするから、楽しみながら練習できたら最高だよね~ 子供は家で遊んでるつもりでも、実はそれが、野球の基礎が身につく練習…

子供の野球デビューにおすすめ!GPのグローブが幼児に最適すぎる!!野球初心者におすすめ!プレゼントにも!

こんにちは(^^) いよこ(@iyoco1021)です(^^) お子様に初めてグローブを買う時、たくさん種類があって迷いませんか?? 我が家の息子たちは2才で野球デビューしています。 子供には、はめやすくて柔らかく、ボールをキャッチしやすいグローブを選んであげるこ…

野球を早く始めるメリットとデメリット。上達したいなら早い方がいいの?

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 今回は、早くに野球を始めるメリットとデメリットについてです。 早く上手くなりたいんだったら、早くに始めた方が有利なんじゃないの?野球チームの募集で、「幼稚園年中から」なんて募集もあるし。 早く始めればいい…

野球が上手くなりたい!!いつから始めるのがベスト?幼稚園生からって早すぎる?上達への近道は…

こんにちは(^^) いよこ(@iyoco1021)です。 グラウンドでブカブカのユニフォームを着た子供たちが練習をしている姿、可愛いですよね〜! 子供に野球をやらせたいけど、始めるのに最適な時期ってあるのかな? いつから始めると上手になるの? そんなお悩みを持…

恐竜好きな子供にオススメしたいおもちゃ。

こんにちは。 いよこ(@iyoco1021)です。 うちの次男、とーーっても恐竜が大好きなんです! どこに行くにも、お風呂も寝るときも、恐竜と一緒^^; ↑写真は一部です。まだまだ沢山の恐竜フィギュアが(^^;; 男の子ってなんで恐竜が好きなんだろう(^_^;) 今回はそ…

スタジオマリオでお得に写真データを貰う方法。

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 皆さん、お子様の記念日に写真残してますかー⁇ イヨコは長男の5才の七五三撮影を スタジオマリオさんでお願いしました。 七五三撮影だけでなく、これからスタジオマリオで撮影する方のお役に立てば嬉しいです。 スタジ…

子連れハワイ アウラニを楽しむコツ!予約方法や行き方、駐車場、キャラブレの内容など徹底分析!

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 ハワイにもディズニーリゾートがあります! アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ このホテルでは至る所でディズニーのキャラクターに会えますよ〜! まさに夢の世界! この記事では、今回のハワイ旅行の一…

子連れハワイ 子供も登れるラニカイ ピルボックス!持ち物や行き方、駐車場をご紹介!

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 皆さまのインスタや旅行記事を見て、いつか絶対行きたいと思いながら、子供が小さいのもあり、なかなか行けなかったラニカイ・ピルボックスへ、今回初めて挑戦しました!! フォトジェニックな写真撮るぞー! 5歳と2歳…