いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

子連れハワイ アウラニを楽しむコツ!予約方法や行き方、駐車場、キャラブレの内容など徹底分析!

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20190312143532p:image

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。

ハワイにもディズニーリゾートがあります!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ

このホテルでは至る所でディズニーのキャラクターに会えますよ〜!

まさに夢の世界

 

 

この記事では、今回のハワイ旅行の一大イベントである 

ディズニーリゾートのアウラニでのキャラクターブレックファーストの様子を紹介したいと思います。

 

 

アウラニ・ディズニーリゾート・コオリナ・スパ とは

 

 

ハワイのオアフ島のコオリナ地域にある、ディズニー・リゾート。

(テーマパークではありませんので、乗り物などはありません。)

 

世界で唯一の、ポリネシア文化と融合しているディズニーホテルです。

 

このホテルを訪れると、ハワイにバケーションに来たキャラクターたちにいたるところで会えますよ〜!

 

 

朝食の予約方法

 

日本語公式サイトには予約ページがないため、英語サイトで予約します。

旅行会社などに予約代行をお願いする人もいるかと思いますが、1000円~2000円くらい手数料がかかるので勿体ないです…

(1000円もらえるなら代わりに予約したいぐらいです!笑)

 

↓こちらの英語サイトから予約できます。

https://www.disneyaulani.com/dining/reservation/

こちらのサイトでは、9人までしか予約できません。 

10人以上の予約の際は、ホテルに電話する必要があります。

 

予約が完了したら、当日は受付で名前を言うだけでオッケーです。

一応予約完了メールを印刷して持っていくこのをおすすめします。

電池切れや、WiFiの故障による通信エラーなどもあり得ますからね…

 

 

アクセス

 

 

わが家はレンタカーを借りて行きました。

↓こちらのイージーレンタカーさん♪

国内旅行だけでなく、海外旅行にも完璧対応していて、24時間対応の日本語カスタマサービスがついているので安心です♪

 

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナまで、
レンタカーで約40分です。

道も簡単で、

H1ハイウェイWESTの終点まで一本道です!

 

 

アウラニに一番近いパブリックパーキングへの行き方

アウラニのパーキングは$30程するのと、朝食後、ビーチで少し遊んで帰りたかったので、

今回はパブリックパーキング(無料)を利用することに。

 

パブリックパーキングは、海を背にするとコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイの右隣にあります。

ナビを入れる場合は、コオリナ チャペルを目的地にすると、すぐ目の前なのでたどり着くと思います。

 

このパブリックパーキングからだと、ビーチへ歩いて1分程です!

 

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20190202203747j:image

ラグーン1を通ってホテル内に入れます。

 

プールを通り抜けていくと、、、

ありました!

マカヒキ

 

子連れでマカヒキ

マカヒキというレストランで、キャラクターブレックファーストを楽しめますよ〜!

 

ミッキー会えたよ!

 

受付で名前を告げると、カードを渡され、それを持ってミッキーと写真を撮る列に並んでと言われました。

ビジターでもミッキーと写真を撮れるみたいです!

f:id:iyoiyo_iyoco:20190201125622p:image

子供だけバージョンや、家族だけ、お友達もみんなでバージョンと、たくさん写真を撮ってくれました(^^)

f:id:iyoiyo_iyoco:20190201162048p:image

ハワイのミッキーはちょっとお茶目(^^)

「ンーッマ!」

と、喋って?いましたよ(^ ^)

 

 ミッキーと戯れたら、待合席で名前を呼ばれるのを待ちます。

 

朝食のメニュー

 

平日でしたが、30分程待った後、名前を呼ばれた席に通されました。

 

食べ物はビュッフェ形式で、飲み物はオーダーします。

 

飲み物なのですが、頼まなくてもグラスの中身が少なくなったら同じものが運ばれてきます。

違うのが飲みたい時は、早めに伝えないとエンドレスで同じ飲み物を飲むことに…笑

 

 

食事をとりに行くと、、、

ありました!

ミッキーのワッフル♫

f:id:iyoiyo_iyoco:20190131205325j:image

可愛い〜!

テンション上がる〜!

 

 

 

今回はグーフィーと、ミニーちゃんが各席を回ってくれていました。

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20190201125630j:image

グーフィーはかなり陽気で、ふれあいもたくさんしてくれました!
f:id:iyoiyo_iyoco:20190131205337j:image

 

ハワイアンなミニーちゃん、可愛いです!

f:id:iyoiyo_iyoco:20190201125655p:image

キャラクターが中々来ないなーって心配になるかもしれません(私はなりました^^;)が、大丈夫です!!ちゃんと来てくれます!!

 

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20190202214750j:image

途中で子供向けのパレードも何回か開催されていて、

飽きることなく楽しめました楽しめました!

 

 

キャラクターグリーティング

アウラニでは、全部で11のキャラクターとのグリーティングが楽しめます。

 

私は、マカヒキの待ち時間の間に、偶然近くにいたシェリーメイと写真を撮ることができました!

f:id:iyoiyo_iyoco:20190202204002j:image

他にも、

ミッキーマウス

ミニーマウス

グーフィー

チップとデール

スティッチ

ドナルドダック

ダッフィー

シェリーメイ

デイジーダック

プルート

 

と会えますよ~!!

宿泊者以外のビジターでも、キャラクターグリーティングを楽しめます。 

 

 

 

ダッフィーのハワイ限定の人形は、我が家が行った時には売り切れでした…

12時ぐらいかな。

すごい人気!(・・)

アウラニ限定のミッキーはゲット!

 

 

建物も、ポリネシアンな感じで素敵!

次は泊まってみたいな〜

プールも楽しそうで、ホテル内だけで1日遊べそうです。

f:id:iyoiyo_iyoco:20190131205329j:image

 

アウラニのラグーンで遊んで帰ろう

 

アウラニディズニーリゾートには、プライベートラグーンが4つあります。

 

4つのラグーンは横に遊歩道がつながっていて、散歩やランニングにぴったり!

 

この遊歩道で4つのラグーンを行き来することができます。

どのラグーンも、比較的波が穏やかで、子供連れは遊びやすいと思います。

中にはウミガメに会えるラグーンもあって、小さな子から大人まで楽しめます。

 

ハワイでは日焼け止めにご注意を

 

ハワイ州では、2018年7月3日に日焼け止め禁止法が可決され、紫外線吸収剤を使用した製品の使用が禁止されています。

 

そこで、わが家はこちらのエンジェルUVスプレーを持っていきました。

 

このエンジェルUVスプレーは、紫外線吸収剤を使用していないため、ハワイでも使用することが出来ます。

赤ちゃん(3か月~)にも使用できますよ~!

 

 

 

ハワイ旅行ではアウラニはリピート決定

 

 

 

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ、

日帰りでもかなり楽しめます!

子供達もハワイのミッキーに大興奮でリピート決定です!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。