いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

子連れハワイ旅行 子連れに優しい!プリンスワイキキホテル 宿泊レポ

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20190209110953p:image

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。

5泊7日の子連れハワイ旅行。

これまでのハワイ旅行は、

・アウトリガーリーフ ワイキキビーチリゾート

ヒルトン ハワイアンビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾート

・パシフィックビーチホテル(現在はアロヒラニ

に宿泊しました。

 

今回は以前から気になっていた、プリンスワイキキホテルに宿泊しました。

プリンスワイキキホテルは、2014年間4月にリニューアルオープンし、トリップアドバイザーの評価は1位!

 

 

 

 

プリンスワイキキホテルの予約

 

今回の旅行は、個人手配しました。

ホテルは、CMでもおなじみのトリバゴというサイトから予約しました。

 

トリバゴでホテルを検索すると、予約がとっても簡単なんです!

楽天トラベルや、JTBるるぶトラベル、エクスペディアなど国内外400社以上の

旅行サイトが提供する180万軒 以上のホテル宿泊プランを一度に比較 することができます。

 

お得な宿泊プランを探すのが簡単だね~ 

 

 

 

プリンスワイキキホテルの立地

プリンスワイキキに宿泊するのは初めてだったのですが、アラモアナショッピングモールまで徒歩で5分ぐらいで、買い物好きには便利な立地です。

子連れだけど買い物ゆっくりしたい〜なんて人も、子守をパパと交代でさっと買い物に行けたり♫

 

グーフィーフェダインも徒歩圏内

余談ですが、私の大好きな、グーフィーフェダインにも、歩いて10分♫

朝のお散歩には丁度いい〜

f:id:iyoiyo_iyoco:20190130133246j:image

ここの朝食は最高です!

エッグベネディクト

f:id:iyoiyo_iyoco:20190130132200j:image

ワッフル

f:id:iyoiyo_iyoco:20190130132226j:image

 

混んでる時間だと待つときもありますが、行く価値はあると思います!

 

↓↓↓こちらから予約も可能です!!

 

子供連れでも大丈夫。

ハイチェアも勿論あります!

 

  

プリンスワイキキのトロリー

ワイキキのDFSまでは、30分おきに無料のシャトルバスが出ていますよー。

個人旅行でトロリーに乗れない人にとっては、ありがたいサービス。

 

レアレアや、jal、オリオリトロリーなど、トロリー利用の方は、イリカイホテル前で乗り降りします。

 

 

プリンスワイキキホテルの部屋

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20190130132450j:image

お部屋は全室オーシャンビューで、美しいヨットハーバーと夕日が最高でした。

f:id:iyoiyo_iyoco:20190612220027j:image

毎日フリーのお水が人数分補充されているのも嬉しいポイント。

f:id:iyoiyo_iyoco:20190130132515j:image
f:id:iyoiyo_iyoco:20190130132511j:image

お子さま連れの方には、リクエストするとベッドガードを付けてくれました。

 

ランドリー

残念ながら、ホテル内にランドリーは無いとのこと

手洗い用に洗剤やハンガーを持って行った方が良さそうですね。

わが家では旅行の際はこの携帯物干しロープを持参しています!

 

こちらかなり便利商品! ハワイでは、洗濯物をベランダに干すことが禁止のホテルもあります。

ヒルトンなどは洗濯物をベランダに干すことはよく思われないですよね。

この物干しロープがあれば、子どもの水着や洗濯物を室内にたくさん干せて、子連れ旅行には必需品ですよ!

 

 

プール

 

プールは、ヨットハーバーの眺望を望める、インフィニティプールでした。

f:id:iyoiyo_iyoco:20190612215923j:image

子供用プールやスライダーはありません。

が、ジャグジーは付いています。

 

朝食

 

朝食は種類豊富で、毎日少しずつメニューが変わっていました。

オムライスを焼いてくれるシェフもいましたよ。

うちの子たちはパンケーキが気に入ったみたいで毎日食べてました。

 

フロント横には、売店と、ホノルルコーヒーがありました。

 

 

スタッフさんたちも子供達に優しく、気軽に話しかけてくれたり、塗り絵のプレゼントをくれたりして、かなり子連れには優しいホテルだなという印象です。

 

 ハワイファイブオーを見るとさらにハワイ旅行が楽しくなる!

 

そもそも私がハワイを大好きになったきっかけが、

このドラマ!

ハワイファイブオー

ハワイの美しい風景をバックに、特別捜査班FIVE-Oが、ハワイで起こる色んな凶悪事件に派手なアクションを交えながら挑んでいきます。

主人公のスティーヴも、かっこよくてかなり魅力的なキャラクターなのですが、そのほかの出演者も個性があって魅力的!

 

 

U‐NEXTでは、シーズン1~7まで見放題!

31日間無料で試せるのも嬉しいですね!

 

ぜひ、これからハワイに行く人は、ハワイファイブーを見てから行ってください!

本当にハワイの町やビーチ、レストランで撮影しているので、

現地に行ってからも楽しめること間違いなし!

 

ヒルトンハワイアンビレッジでは、ハワイファイブーのグッズ売り場もあります。

 

運が良ければ、ハワイで撮影現場に遭遇するかも!!!