いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

セブ島で女子旅!スミロン島でインスタ映え!

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20190222144835j:image

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。

 

またまた、インスタ映えスポットを求めて、お次はスミロン島へ。

 

 

 

スミロン島へのアクセス

 

ジンベエザメオスロブから別のボートに乗り換えて5分ほどの場所にあります。

なので、ジンベエザメのツアーとセットで申し込むのがおすすめ。

 

www.iyoiyo-iyoco.blue

 

 

スミロン島への持ち物

スミロン島へもっていくと便利なものをピックアップ。

 

・水中カメラ

・日焼け止め

・飲み物

・ラッシュガードなどの日焼け対策グッズ

ティッシュやトイレットペーパー

 

フィリピンのトイレは、トイレットペーパーが備え付けられていないところが多いです。

洗うスタイルなんですよね~・・・

 

ティッシュかトイレットペーパーを持ち歩くことをお勧めします。

 

 

スミロン島は子連れでも安心スポット

 

スミロン島のビーチは、波が穏やかで、遠浅なので、子供たちが遊ぶのにも最適。

水もプールみたいに透明で、小さな子供でも安心して海に入れます。

 

スミロン島シュノーケリング

シュノーケリングは、スミロン島から少し離れたスポットでします。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180921162834j:image


この日はあまり魚さん達はいませんねー…

f:id:iyoiyo_iyoco:20180921162943j:image

少しシュノーケリングをしてビーチに戻りました。

 

 ダイビングを楽しむこともできます。

 

きれいすぎるスミロン島ビーチ

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20180921163051j:image

ビーチはとても綺麗!

ですが、割と韓国・中国人だらけです…

魚もビーチにはほとんどいません。

 

他の観光客が写り込まないように写真を撮ることが難しいぐらい、人がウジャウジャ…

 

 

 

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20180921163124j:image
ビーチから少し登ったところでの写真です。

晴れてると海が綺麗ですねー!

 

 

スミロン島のホテル

 

スミロン島には1つだけホテルもありますよー!

 

スミロン ブルーウォーター アイランド リゾート

日程に余裕がある人は泊まってみてはいかがでしょうか?

 

スミロン島は、半分ほどの敷地がこのホテルのプライベート空間です。

宿泊者以外も、デイユースプランもあって、日帰りでホテルを楽しむこともできます。

 

 

スミロン島にはインスタ映えスポットがたくさん

 

道中の船では

先端に座ってこんないい感じの写真も撮ってもらいました!

f:id:iyoiyo_iyoco:20180921163141j:image


黒い…笑

 

 

次はカワサンの滝へ向かいますよー(^^)