いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 ライオンズフェスティバルが凄い!!子供連れのプロ野球観戦デビューにおすすめのイベントが盛りだくさん

西武ライオンズの本拠地であるメットライフドームでは、毎年、夏に大きなイベントがあります。 その名もライオンズフェスティバル!!! 期間は7/19〜8/15までで、たくさんのイベントが用意されていますよ~ 子どもたちが喜ぶこと間違いなし!! 来場者全員…

トップアスリートが試合中にバナナを食べる理由!!スポーツ少年の試合の時のエネルギー補給にも,バナナは最強な食べ物だった!!

こんにちは、いよこ(@iyoco1021)です。 先日、テニスのウインブルドンをテレビ観戦していた時の話。 テニスの選手って、試合中バナナ食べてる人多いよね。 確かに! テニスを見ていると 選手が試合中にバナナを食べているのをよく目にします。 テニスの試合…

那覇から日帰りで行ける沖縄の離島、ナガンヌ島へ行ってきました!

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 5月に沖縄のナガンヌ島へ行ってきました! ナガンヌ島は那覇からたったの 20分で行ける離島なのです! ナガンヌ島ってこんなとこ ナガンヌ島への行き方 フェリーに乗船 ナガンヌ島上陸 ナガンヌ島での飲食 ナガンヌ島…