いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

子供の公園遊びにおすすめのバットのおもちゃ3選!プレゼントにも!

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20190307143117p:image

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。

 

うちの息子たち、公園でキャッチボールをするのも大好きですが、

何よりバッティングをするのが大好き!!

 

 

公園でバッティング練習をするときに、始めたばかりの頃は100均のバットを使っていたのですが、欠点が…

・すぐにペコペコに凹む

・ある程度振れるようになると、軽すぎて物足りない

・プラスチック製の場合、グリップなどが折れてしまう

 

壊れると毎回買い換えるのもいいのですが、もう少しいいバットを探しました。

 

金属バットはまだまだ早いし、丁度いい、幼児でも扱えるバット、ご紹介します!

 

 

 

幼児でも扱える公園バット

子供のバットのおもちゃって沢山あって、

重さや長さも、結構違いがあるんです。

 

アワンキーバット

 

 

付属の赤いボールは、スポンジのような素材で柔らかく、ミートしても飛びすぎないところが、公園遊びに丁度いいんです。

バットの方は、100均のバットと比べると、少し重みがあるので、力を入れて振れます。 

 

うちの息子はこのアワンキーバットが一番お気に入りのよう。

 

 

 

 カイザー(Kaiser)デカ バット

 

 

こちらの青いボールはゴム素材。

なので、ミートすると結構飛びます。

広くて人が少ない公園へ行く時は、このバットとボールを持っていきます。

 

気持ちよく振れて、ボールもゴム製で、ミートすれば結構飛ぶので、子供たちは満足そう!!!

 

万が一ボールが当たっても、柔らかいので、公園遊びには嬉しいですね。

 

 

GPバッティングセット

 

こちらは、バットとティーとボールのセットとなっています。

バッティングの基礎となるティーの練習ができるので、まだ、投げるボールを撃てない、基礎から練習させたいという方におすすめです。

 

 

 

 

GPやわらかスポンジバット&ボールセット

 

まだまだバットをしっかりは振れない子供たちにはこれがおすすめ!

周りが柔らかいスポンジ素材なので安心。

重さも110gと、他のバットより短く、軽めで、小さな子には振りやすいです!!

 

2歳の息子はこちらがお気に入り。

 

ボールも当たっても痛くないスポンジ素材なので、安全に遊べますよ~。

 

GPといえば、以前紹介したこちらのグローブもとってもおすすめ!!

 

www.iyoiyo-iyoco.blue

 

 

 

公園での野球遊びは、野球選手への第一歩

 

いかがでしょうか?

最近、野球禁止の公園も増えてきて、野球好きには遊びにくい、寂しい世の中になってきたな~と思いますが、、、

野球をして遊んでいる子供たちを見ると、嬉しくてニヤニヤしちゃいます。。。笑

 

 

スタジアムで活躍している野球選手の殆どが、こうした公園での野球遊びから、野球人生か始まっています。

 

ボールがバットに当たった時の喜びや快感、達成感は、子供にとって何よりも大切な打つ感覚です。

子供のうちは、楽しみながら野球で遊ぶことが、野球の上達にも繋がります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。