いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

子連れで野球観戦〜楽天イーグルスの本拠地、楽天生命パークに子供の遊び場ってあるの??キャッシュレス化されたけど、現金は使えないの?

*スポンサーリンク*
-->

 f:id:iyoiyo_iyoco:20190308213445p:image

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。

 

宮城県の仙台にある、東北楽天イーグルスの本拠地である、楽天生命パークへ遊びに行ってきました。

この球場は、屋外の子供の遊び場が充実しています。

観覧車やメリーゴーランドもありますからね~。

もう、ちょっとしたテーマーパークです!!

 

 

 

楽天生命パーク

東北楽天イーグルスの本拠地です。

 

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20190308203232j:image

 

以前はコボスタ(Koboパーク宮城)という名称でしたが、2018年から名称が変わりました。

 

アクセス

 

仙台駅は、新幹線も停まる駅なので、日帰りでも行けちゃいます。

仙台駅から球場までは、片道100円(子供50円)のシャトルバスが出ていて、球場まで約8分です。

Suicaも使用できました!

 

 

子供の遊び場「スマイルグリコパーク」

楽天生命パークには、親子に嬉しい、子供の遊ぶ場所が盛りだくさんです!

スマイルグリコパーク目的で球場に行ってもいいぐらい、充実した遊び場です!

 

 

スマイルグリコパークって何?

 

2016年5月にオープンしました。

楽天生命パークのレフト後方にある、観覧車やメリーゴーランドがある、テーマパークのような公園です。

野球観戦だけでなく、子供も思いっきり楽しめそうですね!

球場に観覧車があるっていうだけで、子供のテンションは上がりっぱなし!!

 

 

観覧車

球場に観覧車があるのは、日本でここだけ!!

 

料金

 

1人一回プレイチケット4枚必要です。

このプレイチケットは、1枚100円で販売されています。11枚綴りだと1000円です。

2歳以下の子供は無料で乗れますよ~。

定員は4名です。

 
f:id:iyoiyo_iyoco:20190308203247j:image

 

私が行ったときには、東北楽天イーグルス芸人のゴンドラもありましたよ~
f:id:iyoiyo_iyoco:20190308203236j:image

期間限定のゴンドラも何回か登場しているみたいです。

 

メリーゴーランド

球場内にメリーゴーランドもあるんですね〜!

 

料金

プレイチケットが3枚必要です。

1回3分ほどです。

 
f:id:iyoiyo_iyoco:20190308203240j:image

夜はライトアップされて、素敵ですね~。

 

 

ぼよんぼよん

 

プレイチケット2枚必要です。

4歳~小学6年生までが対象です。

このぼよんぼよんだけは、試合がない日は無料で遊び放題なんです!!

 

ジェットコースターができるって噂も・・・

 

飲み物持ち込みについて

 

注意してほしいのが、楽天生命パークへの飲み物の持ち込みについてです。2018年シーズンから、球場内への飲み物の持ち込みが禁止になりました・・・

夏季は水筒の持ち込みが可能なようですが。

水筒なら、サーモスが保温保冷効果が高くておすすめです。

 

 

自販機の飲み物は300円と少しお高いの。。。

子供連れだと、毎回買うのは勿体ない。。。

 

子供のイベント

定期的に、子供のイベントもたくさん開催されていて、

私が行った日は大量のピカチュウに会えましたよ~

f:id:iyoiyo_iyoco:20190308212638j:image

 

 

ラッキーセブンはジェット風船を拾おう!

f:id:iyoiyo_iyoco:20190308213508j:image

7回裏の攻撃前のラッキーセブンのジェット風船を、10個拾って、イーグルスのキャップのオブジェが目印のキッズステーションに持っていくと、シールをプレゼントしてもらえます!

 

 

2019シーズンから、楽天生命パークは完全キャッシュレス化に!

2019年のシーズンから、楽天生命パークでは完全キャッシュレス化され、現金が使えませんのでご注意を!!

えー、現金使えない??不便じゃない?色々面倒くさそう・・・

 

いやいや、むしろかなり便利になったと思うよ!特に子連れにはね!

 

球場内では楽天ペイがお得!

楽天生命パーク内では、楽天ペイアプリでの支払いがかなりお得!!

 

お得その1  ドリンク全品100円OFF

 

先述しました通り、球場内にはドリンクが持ち込めないため、球場内で買う必要があります。

その際に楽天ペイで100円OFFのサービス!!

 

お得その2  グッズ購入を楽天ペイで支払うと10%ポイントバック

 

こちらもでかいですねー!

実質10%オフでグッズが買えちゃいます。

2019年の1人当たりの上限は2000ポイントです。

 

お得その3  楽天ペイの支払元に楽天カード設定で、ドリンク・フード・グッズのお買い物金額が5%ポイントバック!

これは!!!!すごい!!

グッズを買うと実質15%オフ!!

まだ楽天カードをお持ちでない方は作って損はないはず!!

2019年シーズンの1人当たりの上限は10,000ポイントまでです。

 

 

年に4回、楽天ペイでビールが半額になる試合も!

 

FAN’S MATCH開催の日は、楽天ペイの支払いでビールもソフトドリンクも半額になりますよ!!

ちなみに2019年シーズンの対象試合は、

・4月21日 オリックス

・5月24日 オリックス

・6月29日 千葉ロッテ

・7月21日 福岡ソフトバンク

です。

 

 

 

楽天生命パークは子供にも大人にも魅力的な球場!

 

楽天生命パークは、子供から大人まで楽しめる、まさにボールパークです!

スマイルグリコパークは、遊園地のような空間で、子供も他の球場とは違う雰囲気を味わえるのではないでしょうか^^