いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

セブ島ツアー★女子旅におすすめ!モーベンピック ホテル

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20190310221152p:image

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。

2017年12月にフィリピンのセブ島に行きました。

 

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920132836j:image

 

 

セブ島ってどんなとこ??

セブ島って聞いたことはあるけど、どんなとこなの?治安は大丈夫??

簡単に紹介しちゃいます!

 

 

アクセス

 

セブ島は成田から約4時間で行けるリゾート。

しかも物価はちょー安い‼︎

例えば、タクシーの初乗りは、当時のレートで100円!

安すぎます!

 

治安

 

治安は。。。いいとは言えません。

特に夜は女性一人で絶対歩かないでください!!

現地の日本語ガイドの方の話

「夜は絶対一人で歩いちゃだめよ。

麻薬やってる人も中にはいるし、

観光客が夜歩いていて、金品目的で銃で脅されたり、殺されたりする事件も実際起こってるよ。」

怖い話ですが、夜に1人で歩かなければ大丈夫です。

夜にご飯などで出かける時は、必ずタクシーを利用してください。

 

どこの国にも治安が悪い地域はありますからね。

あの日本人が大好きなハワイでさえ、日本人があまり知らないだけで、かなり危ない地域もあります。

 

そういう地域に近づかない、知っておくことが大事ですね。

事前のリサーチはどこの国に行くにも必ずしてください!

 

 

初めてセブに行くならツアーが無難 

 

旅行の話に戻りますが、

パパが子供達を見てくれるとゆうので、

お言葉に甘えて…女友達4人で3泊4日で行ってきました。

初めての海外での女子旅です!!

 

写真も沢山載せたいと思います。

これからセブ島に行く方の参考になれば嬉しいです(^^)

 

 

海外旅行の際は、大体個人手配が多いのですが、

今回はJTBツアー会社から予約しました。

 

モーベンピックホテルのセミスイート宿泊で、

飛行機込みの90000円でした!

 

 

朝5時ごろに家を出て、昼過ぎに着く便でセブ島へ🛫

 

機内食

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920132953j:image


 マクタン空港到着です。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133029j:image

何もわからず街をウロウロするのは危ないと思ったので、

マクタン空港で、両替してもらいました!

街中は分かりませんが、ホテルよりは換金率はいいとのこと。

 

 

 

空港からの送迎の様子。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133125j:image
f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133128j:image


f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133130j:image

 

セブの乗合バス

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133058j:image

10円程で乗れます。

 

運転手に行き先を伝えてから乗りましょう。

このバス、降りる時は、ボタンなどがあるわけではないので、天井をバンバン叩いて、降りる!アピールしなきゃいけないんです‼︎‼︎笑

 

 

セブのコンビニ

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133241j:image

コンビニは、どこもセブンイレブンでした。

 

日本みたいにおにぎりや軽食があるわけではありません。

飲み物とお菓子が多かったかな。

 

 

 

ハワイ旅が多い私には

アジアの街並みは初めてで新鮮。

 

 

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ

 

空港からは1時間ほどでホテルに着きました。

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133311j:image
 

 

今回は

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ

に宿泊。

 

無料wi-fi ももちろんあります。

 

入り口のセキュリティは万全で、

銃を持った警備員さん達と、麻薬犬が1匹。

必ず毎回、車の窓やドアを開けて、確認されます。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133421j:image

フロントです。



f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133405j:image
f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133408j:image


ホテルもクリスマスモード。

可愛いですね。

 

 

モーベンピックホテルのお部屋紹介

 

今回は人数が多いのもあって、

オーシャンビューのツーベットルーム

とゆう贅沢なお部屋‼︎

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133438j:image
かなり広いです!

99㎡あります。

 

タオルもふわふわ

バスタブも付いていてかなり快適。

フリーのお水も毎日補充されていました。

 


 f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133610j:image

 

一部屋がキングベット

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133649j:image

もう一部屋がツイン
f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133536j:image

 

 

ベランダからの景色も文句なしです。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133513j:image

 

 

 

 

モーベンピックホテルのプール

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133727j:image

左上に見えるレストランで買ったものをプールまで持ってきてくれます(^^)

 

 

夜もいい感じにライトアップされています。
f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133730j:image


奥のほうに子供プールもありましたよ!

 

 

イビザビーチクラブ

 

この日の夜はホテルの敷地内にある、イビザビーチクラブへ。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133827j:image

 


メニューは、お肉メインでした。

 

お肉食べ放題コースもありましたが、結構なお値段でした。

 

私たちは色んなものを食べたくて、単品で頼みました。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133910j:image
f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133913j:image
f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133907j:image
f:id:iyoiyo_iyoco:20180920133916j:image

なんの料理だったかはよく覚えておりません…

どれも美味しかったですよ(^^)

 

 

レストランの真ん中に

ジャグジーもあります。

 

 

 

時間が来ると、ダンスショーが始まります。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920134243j:image

 

ん?ニューハーフの方かな?って感じの男性もチラホラ笑

 

ショーを見ながら飲んで食べて。

 

最後には写真を撮ってくれます。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180920134020j:image

 

お値段はちょい高め。

 

ですが、セブならではの賑やかな雰囲気の中、

音楽と料理とお酒を楽しみたい人にはおススメです!

 

前の方のショーが見やすい席は予約らしいので、

行く方は予約する事をオススメします(^^)