いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

子連れハワイ 初 ビジネスクラスフライト レポート

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20190312133945p:image

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。

2018年10月に 家族4人で5泊7日のハワイ旅行してきました!

長男は5歳にして3度目のハワイです。

 

そして今回は初めて、JALビジネスクラスでハワイ旅行へ行ってきました。

ビジネスクラスというだけでテンションが上がります!

頑張ってマイル貯めてよかった!!

 

空港ではラウンジを使うこともできますし、

何より、行きは7時間、帰りは9時間半のフライトが快適過ぎました!

 

 

 

ビジネスクラスの優先搭乗

f:id:iyoiyo_iyoco:20190130093635j:image

ビジネスクラスに乗る時も、我が家は最後の方に搭乗しました。

何に10回ほど、子供2人を連れて飛行機になっていますが、大体 優先搭乗はしません。

 

何故なら、優先搭乗で一番先に乗ってしまうと、全員が搭乗するまで、子供が待っていられないから(^^;;

10分や20分ですが、、、男の子2人ママのイヨコにとってはその時間さえ大変で…

 

他の飛行機に乗る家族を見てると、そういう方、結構いますよね。

お気持ちわかります。。。

f:id:iyoiyo_iyoco:20190130123106j:image

 

 

ビジネスクラスの座席

 

座席ポケットの中身

さて、初めてのビジネスクラスーー♫

 

座席のポケットには、

・イヤホン

アイマス

・マスク

・スリッパ

が用意されていました。

 

座席は前後の人を気にすることなく、フルフラットに出来ました。

本当にぐっすり休めました。

特に、子供達が凄く快適そうで。

というのも、やっぱり飛行機で座ったままではなかなか寝られないので。

家と同じように横になって寝れるのは、デカかったかなと。

 

 

画面も、エコノミーの席よりは大きかったですね〜

リモコンもちょっと大きくて使いやすい気が。

 

 

日本人は比較的、通路側の席を好む人が多いといいます。

長距離フライトでは特に。

ハワイだと夜の便が多いですし、真っ暗で景色も見られないですものね。

それに加えて、わざわざトイレに行く時に、隣の人に気を遣ったりしなくていいかららしいですね。

でも、ビジネスクラスは隣の人があまり視界に入らないし、席を立つときも人をまたいだり、一度通路に出て貰う必要もないのです。

 

窓際の席だったのですが、眩しい時には、リモコンを押すと、窓が青くなって日差しを遮ってくれます。

手で上げたり下ろしたりする必要はありません。

何気にこの窓に一番感動しました笑

 

 

ビジネスクラスの食事

食事も、エコノミーの方たちよりも先に運ばれてきます。

エコノミーに座っていた時は、これが羨ましかったですねー。

小さな子供がいると特にですが、早く食べてしまって早く寝たかったからです。

フライトで睡眠時間を確保しないと、着いてからがキツイですからね…

 

メニューもかなり豪華でした。

行きは上品な和食

f:id:iyoiyo_iyoco:20190130122757j:image

筑前

・蟹鼈甲餡

・本鮪のお造り

・水菜春菊きのこ蒸し いくら載せ

・鮑柔らか煮

・鯛のフライ黄身醤油

・ブリの照り焼き

・俵ご飯

・味噌汁

・ほうじ茶ティラミス

 

ちなみに、洋食を選ぶと、

・アワビサラダ モロッコ

・和牛サーロインステーキとオックステール フォアグラのソース

・パン

・ほうじ茶ティラミス

という感じでした。

 

子供はハンバーグとオムライスの可愛らしいお弁当でした。

f:id:iyoiyo_iyoco:20190130123009j:image

お箸もスプーンもフォークも全て用意されていました。

 

 

帰りはステーキやエビを使った創作フレンチでした。

f:id:iyoiyo_iyoco:20190130092910j:image

 

個人的には帰りも和食で良かったかも。

日本食が恋しくて…

 

快適なフライトで行きも帰りも爆睡できました!

 

またビジネスクラスに乗れるように、

マイル頑張って貯めようと思います。

 

専業主婦の私でも、

約2年でビジネスクラスのハワイ往復分のマイル、家族4人分貯めることができました!