いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

貸切ナイトまでのディズニーランドを遊び尽くす!待ち時間短縮したいならこの日を狙うべし!

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20190307112544p:image

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。

 

幼稚園のお友達数人と、ディズニーへ行くことに!

お友達とディズニーって、子供達だけじゃなく、ママもテンション上がりますよね!

 

その日は平日の金曜日だったのですが。

JCBによる貸切ナイトと被ってました…

これ、たまにありますよね?

そのため閉園が18:00 となっていました!

貸切ディズニー!羨ましい〜

 

閉園時間が早いため、開園が8時となっていたので、開園時間から遊びに行くことにしました。

朝5時起きですが、、、

 

貸切の日の混み具合や、閉園がどんな感じで行われるかについて少し書いておきたいと思います。

 

 

待ち時間

 7時半にチケット売り場へ着きましたが、チケット売り場はガラガラ。

開門待ちでは並んでいましたが。

 

開門してロッカーやベビーカーやらの手配を済ませて、先ずはプーさんのハニーハントファストパスを手に入れに行きました。

13時ごろのパスが取れたのですが、ふとアトラクションの方を見ると

 

ん???

待ち時間25分!?

プーさんですよ!

 

すごい空き具合ですね!

 

この日はイッツアスモールワールドのファストパスも発券していませんでした。

 

因みにイッツアスモールワールドの待ち時間は20分でした。

スイスイ〜♫

f:id:iyoiyo_iyoco:20190222193949j:image

 

結局、乗り物は10個乗れました!

時間に制限があることを考えるとかなり満足!

今回はファストパス無しでも、最高で20分しか待っていません。

子連れには嬉しい!

 

f:id:iyoiyo_iyoco:20190222195546j:image

 

閉門方法

 

17時ごろになると、レストランやショップは間も無く閉店するとのアナウンス。

 

 

問題は、閉門の時ですね。

スタッフさんに聞いたところ、18時半ごろまで、アーケードのお土産屋さんは営業しているだろうとのこと。

 

そこで18時ごろからアーケードへ行き買い物を済ませて帰るとゆうプランに変更しました。

 

18時前にアーケードのお土産ショップに行くと、凄い人!!人!人!

 

レジも大行列でした。

しばらくすると入り口は全て閉鎖され、出口は1つだけに。

 

なるほどー。

そうやってこれだけの人を出口に集中させていくんですねー!

 

最後の方には入り口の飾りの前で写真を撮っている人も退場を促されていました。

 

10時間のディズニーランド滞在

 

8:00〜18:00とゆう、時間制限がありましたが、かなりディズニーを満喫できました。

 

夜の寒さを考えると、丁度いい帰宅時間だったかもです。

 

エレクトリカルパレードが見られないのは残念ですが、、、

 

乗り物メインで楽しみたい方には、さほど混んでいない、時間制限のあるディズニーランドは、もしかしたら最適なのでは⁇(^^)

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

励みになります(^^)

 

※当記事はJCBの貸切の日の記事ですので、他のスポンサーさんの貸切の日は、時間や閉門の方法が異なるかもしれません。

事前に調べるか、問い合わせてみることをお勧めします。