いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

子供の野球デビューにおすすめ!GPのグローブが幼児に最適すぎる!!野球初心者におすすめ!プレゼントにも!

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20190307115926p:image

こんにちは(^^)

いよこ(@iyoco1021)です(^^)

 

お子様に初めてグローブを買う時、たくさん種類があって迷いませんか??

 

我が家の息子たちは2才で野球デビューしています。

子供には、はめやすくて柔らかく、ボールをキャッチしやすいグローブを選んであげることが大切です。

初めてにおすすめなグローブを紹介します(^^)

お子様の大切な初めてのグローブにぴったりの物が見つかりますように(^^)

 

 

初めての野球におすすめのグローブ①

 

初めてのグローブならこちらがぴったり!

 

GPのマジックキャッチグローブ

 

GPとは、「野球を始めるきっかけづくり」と「野球技術の上達」をサポートする野球ブランドです。

 

このグローブの凄いところは!

手のひらの部分には面ファスナーが付いていて、付属のテニスボールがくっつくようになっているんです!

粘着力も結構強くて、ボールがぽろっと落ちることもありません。

はじめてのキャッチボールでも、簡単にボールをキャッチできます。

子供がボールが取れる喜びを知ると、またさらに野球が楽しくなりますからね!!

 

サイズも、

幼児向けの8インチと、

小学校低学年向けの9インチ

があります。

 

一つ注意なのは、付属のボールを無くさないようにしてください…

この付属のボールが、初めての子供には、投げるのにも捕るのにもピッタリなのです!

 

 

おすすめのグローブ②

 

キャッチするのがある程度上手になってきたら、こちら

GP 野球グローブ(普通バージョン)

こちらはマジックテープが付いていないものです。

本格的なグローブって、革が硬くて丈夫で、自分に合った形を作るのが難しかったりするんですよね〜

このGPのグローブは、耐久性とメンテナンス性に優れた合成皮革です。

使っていると柔らかくなりやすい素材なので、小さなお子様にも使いやすいです。

幼児が使うグローブって、革が固すぎると、幼児の手の力では使えなくて、グローブをはめるのさえ嫌になってしまったりします。

そのため、子供が小さなうちは、なるべく柔らかい素材のグローブがいいと言われています。

うちの息子は、4才ぐらいで、このグローブでキャッチ出来るようになりましたよ(^^)

 

ちなみに、ミズノなどの有名な野球ブランドにも、幼児サイズのグローブがあります。

わが家も購入してみましたが、こちらは革が本格的過ぎて、幼児の力ではコントロールできませんでした。

嫌がってはめようとせず、使わないと革も柔らかくならないので、残念ながら、お蔵入りです・・・

 

 

このグローブのさらに素敵なところは、お値段がamazon¥1,580とかなりお手頃なんです。

親子グローブセットもありますよ~

 

 

おわりに

 

はじめての野球におすすめのグローブを紹介してきました。

一番はじめに使うグローブっていうのは、子供が野球をする上で、野球を好きになれるかどうかにかなり影響すると思うんです。

 

はじめてのグローブで、親子で楽しくキャッチボールをして楽しんでいただけたらなと思います(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。