いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

プロ野球を見るなら!プロ野球中継が安く見れるおすすめのサイト

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20190823220351p:image

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。

 

プロ野球中継が見たい!!そんな時どうすれば見れるの?

 

以前は地上波でも毎日のように野球中継が放送されていましたが、

現在は土日にたまにあるか、

スカパーやJCOMなどの有料のチャンネルで見る人が多いのではないでしょうか?

 

この記事では、お得に野球中継、スポーツ中継が見れるサイトをご紹介します。

 

 

DAZN(ダゾーン)は様々なスポーツに対応したオールラウンダー

 

 

【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ

 

DAZNは、さまざまなスポーツを見たい人におすすめ!

 

野球だけでなく、テニスやバスケ、ゴルフなど、130以上のスポーツに対応しています。

 

 

年間10,000以上のコンテンツを、いつでも再生、一時停止、巻き戻しながら自分のスタイルで視聴することができるのは、DAZNだけです。

 

 1か月お試し視聴は無料で、無料体験後は月額1,750 円(税抜)です 。(いつでも退会可能)

 

 

パリーグを見るならRakuten パ・リーグ Special一択!

 

Rakuten パ・リーグ Special の特徴は、パリーグ全ての公式戦を安く視聴できること。

LIVEはもちろん、VOD(見逃し)、気軽に観られるダイジェスト、ヒーローインタビュー、昨シーズンの試合も見れてしまうのです!!

 

 料金プランはというと、

月額プラン 690円

年間プラン 5500円

 

ちなみに年額プランを月割りすると、一月あたり458円!!!安い!!

 

パ・リーグの試合のライブ配信は、元々「パ・リーグTV」というサイトが主流で、いよこも2018年シーズンはパリーグTVに加入していました。

しかし、今回新たに登場した、Rakuten パ・リーグ Special によって、多くの人がパリーグTVからRakuten パ・リーグ Special に流れてしまったようですね。

理由はとにかく安いんです!!

パリーグTVは、月額1,450円で、各球団のファンクラブに加入している場合のみ特別価格の月額950円です。

この特別価格でも、Rakuten パ・リーグ Special より高いんです。。。

 

セリーグの試合は見れないので注意が必要です。

パリーグの試合だけを見たい人には、Rakuten パ・リーグ Special がベストな選択と言えるでしょう。

 

スカパーのプロ野球セット

全球団のホームゲームをすべて見たいなら、スカパーのプロ野球セット一択になります。

 

スカパー!プロ野球セット に加入すると、スカパーオンデマンドも使用できるようになります。

しかし、月額料金は高額に・・・

初月無料ですが、

月額料金は、3,685円/月 (3,980円/月 税込) 

1番高いですね~

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。