いよこのブログ

元体育教師、スポーツインストラクターで現在専業主婦が書く野球と旅行ブログ。息子をプロ野球選手にすることを密かに夢見る主婦。元教師ですが、子育て大苦戦中です!!

セブ島女子旅 絶景!インスタ映え間違いなしのカワサンの滝で滝行&飛び込み大ジャンプ!

*スポンサーリンク*
-->

f:id:iyoiyo_iyoco:20190311101155p:image

こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。

先ほどのオスロブ、スミロンから、また車で約1時間かけて、カワサンの滝へ向かいます。

 

 

カワサンの滝ツアー

 

今回は、フィリピン政府観光省認定のPTNというツアー会社さんで予約しました。

 

PTNは、日本語スタッフが24時間電話対応してくれます。

初めての旅先だと、

送迎時に言葉が通じなかったり、

金額が高すぎていたり、

夜の出歩きは大丈夫なのか?

など、現地でのトラブルや心配事って結構ありますよね。

 

24時間、日本語でサポートしてくれるなんて、とても心強い!!

 

 

カワサンの滝への道中

 

車から降りて、約15分程歩いて、滝へ。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180922211515j:image

道中も自然に癒され。。。
f:id:iyoiyo_iyoco:20180922211519j:image

水はすごく綺麗!

だけど、飲んじゃダメみたいです。


f:id:iyoiyo_iyoco:20180922211524j:image

途中にお土産やさんなども何軒かありました。

 

 

カワサンの滝に着いたら、まず足場の悪い道をひたすら登って、写真スポットへ!

f:id:iyoiyo_iyoco:20180922211451j:image

結構ギリギリの崖で撮影してます!

 

 

カワサンの滝 飛び込みスポット

お次は飛び込みスポットへ!

f:id:iyoiyo_iyoco:20180922212102j:image

高さ約7メートル!


f:id:iyoiyo_iyoco:20190209112212j:image

結構スリルあります!

でも最高ー!

 

11メートルの飛び込みスポットもあるらしい!

流石に怖くて挑戦できなかったけど…

 

 

カワサンの滝で滝行

最後はメインの滝へ。

イカダに乗って、、、
f:id:iyoiyo_iyoco:20180922211456j:image

イェーイとかやってノリノリなのもつかの間…

 

 

滝行!!!!
f:id:iyoiyo_iyoco:20180922211459j:image

これ結構痛い‼︎‼︎

 

 

イカダに乗って滝行しつつ写真を撮る感じのツアー。

凄い背中痛かったけど、痛気持ちかったぁー笑

 

終わった後は、また先ほどの道を歩いて駐車場へ。

駐車場にトイレとシャワーがあります。

 

どちらも有料ですので、お気をつけ下さい。

 

 

カワサンから、ホテルまで、またバンに揺られ4時間ほど…

 

途中マックに寄って腹ごしらえです。

f:id:iyoiyo_iyoco:20180923145016j:image

日本のマックよりいろんなメニューがありました!

チキンとライスのセットも!

意外と美味しいんです。

 

 

おわりに

結構移動が長いツアーですが、

絶対行く価値あり!!!

水の色もコバルトブルーで、インスタ映え間違いなし!

 

セブじゃないと体験できないことが詰まったツアーでした!!